このページについて
コンテンツメニュー
関温泉かのうや
お土産・特産品
リストランテ
トラットリア
プロジェクトかのう
ひねくれレシピー
バックナンバー
アクセスマップ
リンク
シェフのひねくれレシピーバックナンバー
リストへ戻る
第9回 「オレンジのサラダ仕立て」
INSALATA DI ARANCIA
今月は、イタリアでの悔しい思いの一品です。
(僕)「オレンジに塩かけるのはおかしい・・・」と、言ったら(イタリア人)「日本人はスイカに塩かける、なぜおかしい・・・」と、結局言い負かされ悔しい思いをしましたが、食べると意外とおいしいです。
オレンジのサラダ仕立て (No.009)
オレンジのサラダ仕立て
材料
材料
a. オレンジ
b.
c. 黒コショウ
d. バージンオリーブオイル
e. ミント
f. ピンクペッパー
手順
1. オレンジと皿をよく冷やす。
2. オレンジをリンゴのように皮をむき、5mm厚にスライスする。
塩、黒胡椒をふりかけたら、冷えた皿にのせオリーブオイルを少なめにかけミント、ピンクペッパーを飾り出来上がり。
おいしく作るためのヒント!
オレンジにかける塩は、トマトスライスにかける量ぐらいです。
酢を使うときはレッドワインビネガーがイイです。



ご意見・ご感想・ご質問

新潟県妙高市関温泉 かのうや (0255-82-2327)